2014年6月30日月曜日

出展ブランドのご紹介 その①


7月23〜27日 京都 空井戸サイクルさんにて開かれる、フレームビルダーとパーツやグッズメーカーの祭典 "Handmade Bicycle Meeting in KTOYO"


出展ブランドをアットランダムにご紹介 その① です!!


まずは福島の あぶくま自転車工房さん。




2010年4月開業。
選手としても活躍されたビルダーの坂田さんは、3連勝からマキノサイクルファクトリーと、20年以上のキャリアを持つベテランビルダーでらっしゃいます。


今年1月の科学技術館にて開かれた、日本ハンドメイドバイシクル展にて展示されていた、チームカラーである水色のフレームが鮮やかでした。



会場での作業エプロン姿の坂田さんを覚えている方も多いのでは?
その後BYOBで販売しているディスク台座&RDハンガー付きのトラックエンドを購入して頂いたり、良いおつきあいをさせてもらっています。


7月の京都ではどんな車両を見せてくれるのか、とても楽しみです!
あぶくま自転車工房さんの詳細は下記リンクからどうぞ〜



 続いては Gifted cyclesさん。


初めてご覧になる方も多いかもしれません。
ビルダーはジュエリーブランド”Gifted"のデザイナー、高橋政雄さん。

現役のジュエリーアーティストであり、某自転車専門学校の講師でもある高橋さん。
ジュエリーアーティストとしての貴金属加工の超絶技巧という全く違う目線をもって作られる自転車は如何なるものか!?
乞うご期待です!!

Gifted cyclesさんの詳細は下記リンクからどうぞ〜




そして、その①最後のご紹介は、KAOSTEM Productionさん。

当ブログでもたびたび登場する
埼玉発、切削ステムメーカー KAOSTEM Productionさん。
ステムキャップに”顔”があしらわれた女子受け必至のステム。
しかしそこは日本は埼玉製、クランプサイズの精度の甘いハンドルはその取り付けが許さ
れないほどの高精度の仕上がり。
そう、作り手の精神はハードコアそのものです(ちょっと言い過ぎ?)。

顔ステム広報担当1村氏は26日(土曜日)に会場に出没予定!
基本受注製産の顔ステムですが、展示会場では即売品もあるそう。
加えて、当日は新しいモデルの発表もあるそうですよ〜!!
大人気の顔キーホルダーなど、関西で顔ステムグッズがその場で買えるこの機会をお見逃し無く!!



KAOSTEM Production さんの詳細は下記リンクからどうぞ〜




本日はここまで!!
ご紹介 その② に続きます〜



FaceBookのイベントページも随時更新中!!
こちらでもチェックしてくださいね〜!!


https://www.facebook.com/events/511104485656460/511111748989067/?notif_t=like


BYOB Factory Tokyo / ステム製作教室 へのお問い合わせは

〒161-0032  東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934 

byob.factoory@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿