2013年7月1日月曜日

旅しよう!仕様!

P6280252 by BYOB Factory Tokyo
P6280252, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.
先週末から製作スタートのHさん、ちょっと早めの夏休みの間に一気に完成させる予定です。

昨日で4日目、前半分が完成しています。
形としてはオーソドックスなダイヤモンドのフレーム。
でもそのコンセプトは超ヘビーデューティー、中国から東南アジア一帯を旅するための車両です。
サイズは現代の旅自転車の代表格、Surlyのロングホールトラッカーを踏襲し、
フレームワークのバランスを好みに合わせて調整しています。

その使い方に耐え得るよう強靭なMTB向け素材を使用し、重量よりもまずは壊れにくい事を最優先されました。
が、万一旅先で壊れても自分で作った車両ですから修理も可能(なはず)!!



1.5Lのペットボトルを前三角に二つ装備できるよう、ボトルボスは規格外の位置に現物合わせで取り付け。

P6260216



ヘッドチューブが伸びてヘッドパーツがスポスポになってしまわないよう、
ヘッドチューブにはリングを入れて補強しています。


P6280240



良い旅に旅支度は欠かせませんね。
覗くチューブの先にどんな世界を見るのでしょうか。。

出発前に製作がんばってください!!


*** お知らせ ***

落合BYOBもちょっと早めの夏休みを頂きます。

期間  2013年 7月12日〜18日

となります。

その間に頂きました折り返しのご連絡は19日以降に随時行います。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


  FaceBookも随時更新中!!  こちらでも是非フォローをお願いします!!

https://www.facebook.com/byob.fac



BYOB Factory Tokyo / ステム製作教室 へのお問い合わせは

161-0032  東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934 

byob.factoory@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿