2012年12月11日火曜日

zumi-real's road 初日&二日目




PC045654PC045653PC045650PC045649PC045648

zumi-real's road, a set on Flickr.
またまた新しく製作スタートのお客様の模様です。

日本人離れした2m近い身長のローディーの方。

ちょっとやそっとでは「いや、探せばあるんじゃない?」 と言ってしまいがちな、
”体格に合うフレームが無い” というワード。  うなずけてしまいますね^^


今までお乗りだったホリゾンタルトップ、1”クイルヘッドのオーダーフレームから、 仮想トップ長、ヘッド角、シート角、BB下がり、リアセンター と、要となる数値はそのままに、
ヘッド規格やパイプ径、スローピングのトップチューブ と全体のバランスを再構成。
カーボンフォークの使用も考え、全体として”今”風な印象に仕上げています。

(”今”風。。 漠然としてますが笑、ここでは「シートチューブのセンター長はそのままにヘッドをのばしてスローピングトップにする」 ことを指しています。)


このフレーム、ヘッド規格にインテグラルを使用。
より自由度の高いフレーム設計とトータルでの軽量化(されるはず)に貢献しています。

落車によりちょっと怪我をされ、現在リハビリ中のこちらの方。
回復してガッツリ乗れる頃には、フレームが完成していると良いですね!!

ちなみに本日が3日目。
本溶接、仕上げもがんばって参りましょう!




ここでこそっとお知らせ。
もうすぐBYOB Factoryのホームページが公開されます!
今まで無かったの? って話ですが、そうなんです。。

お楽しみに〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿