2012年7月2日月曜日

ステム教室2

すこし時間は経ってしまいましたが、土曜日
2回目のステム教室していました。

朝からさわやかに始まります。













今回もお二人参加でした。
賑やかしの方も来られて
この日は人の出入りが多かったですね。

奥から溶接を見守っておられます。













バインダー部分のスリ割り中。


ザグリ、穴あけ、溶接、仕上げ、スリ割りなど

フレーム制作で行う作業が
凝縮されて1日で味わえます。





夕方には若干の疲労感も出ておりましたが、
しっかり仕上げまでやっていただきました。
















ハンドルのクランプはバインダーを埋め込んであります。










午前中に溶接等 ほぼ終わるので、
午後は仕上げに没頭です。


仕上げの段取りがついたら
スリ割り。
最後の集中力をふりしぼり
ノコギリでクランプ2箇所割ります。



こんな感じに出来上がります!
コレを塗装屋さんにだして、塗り上がりを待つ

という流れです。







もう一人の方は、帰って仕上げをしてくるということで、持ち帰られました。

家でやるのはちょっと、、という方には
仕上げ代行もしております。(¥3150−)




今月も28日(土)にステム教室開きますので
興味を持たれた方、是非ご参加ください。




以下詳細です。













0 件のコメント:

コメントを投稿