2012年6月20日水曜日

FAT Mini , Seat-Stay On !!


なんと。。。 これを、この狂ったホイールを一口に飲み込むフレームを作られているこの方、、、

本日で製作4.5日目!! (夜をメインに来られて本日で9日目)
たったの5日間でこの状態まで作り上げられました。。

バイク用のタイヤ・リムとMTB用シングルハブを、ATOM LAB.の特殊なBMXニップルでご自身で組んでこられ、、、

ご自身でタイヤ幅とチェーンラインの関係性を図面に起こし、、、

そしてまた製作自体も、ご自身のプランをご自身の思う計画通りに運んでおられます。 
見守る僕たちも脱帽でございます!


聞けばこの方、美大出身でバイクの設計もされてきた、生粋のエンジニアさん。
お上手なはずですね。 作業の運びがこなれてらっしゃいます。

でも、溶接(ロウ付け)のご経験は学生時代になさった金工室でのちょっとしたことだけだったとか。
製作を始める前は「ロウを”盛る”ということがイメージできない」 とおっしゃってました。
始めるまでは。。

それがあれよあれよというままに、たった五日間で鉄パイプがフレームの「形」を成すまでになりました。


BYOB Factory Tokyo では、製作初日に先5日分、¥63,000- をいただいております。
それは、どうあってもフレーム一本で5日間を切ることはできない。
という僕たちの読みからなのですが、早くも覆されようとしている?? のでしょうか。。

もし今後、初期費用が「先4日分」と変更になったら、この方が5日を切った!
と思ってください笑。



確かにこの方はフレーム作りに向いたバックボーン(バイクがご専門、とかロウ付けのご経験がお有りとか)をお持ちの方で、特別だと思います。

もちろんそうでない方のために、初回5日分、その後は1日ごと と無駄の無い料金制にしています。

でも、我こそは!という方、この方の記録に挑戦してみては??

ご相談やご見学はいつでもどうぞ!
皆様からのご連絡をお待ちしております。



BYOB Factory Tokyo
tel 03-6908-3934
mail byob.factory@gmail.com
〒161-0032
新宿区中落合3−29−5

0 件のコメント:

コメントを投稿